保育園生活

無資格・未経験の主婦が一念発起して保育業界に飛び込んでみた話。保育や園児に関する考察と、子どもたちへの愛を綴ります。

秘密

職場に、とってもわたしに懐いてくれる子がひとりいる。

最初からそうだった。

他の先生だとギャンギャン泣くのに、わたしが抱っこしたらピタッと泣きやんだ。

驚いたけど、嬉しかった。

顔をじっくり見ると、なんだかわたしのことを知っているみたいな目をしてた。

そこからわたしの贔屓目は止まらない。

息子の次に、世界の誰よりも可愛く見えて、家に連れて帰りたくなってしまう。

「もしお母さんお父さんに何かあって、行くところにこまったら、わたしの家に来ていいからね」
と、オムツ替えの部屋でこっそり話しかけた。

ニコッと笑うその子の笑顔が大好き。

今日は思わずほっぺにチューしてしまった。

彼は嬉しそうに笑う。

2回くらい付け加えた(笑)

こんなことをほんとのお母さんが知ったらびっくりするだろうな。

オムツ替えの部屋での秘密ということで(笑)


f:id:hmizi:20170714092328j:plain