保育園生活

無資格・未経験の主婦が一念発起して保育業界に飛び込んでみた話。保育や園児に関する考察と、子どもたちへの愛を綴ります。

新生活

2016年4月から、新しい生活が始まっております。

 

息子は朝からギャン泣き、朝から準備もバタバタで、もう少し時間を工夫しなければなりません。

 

勤務先の方の保育園はまだ慣れ保育期間なので、子どもにはあまり接しておらず、ひたすら手作りおもちゃを製作しております。

 

担当は0歳児ということで、しかもミルクアレルギーがいる子がいたりするので、ちょっとドキドキです。

 

保育の現場に入ってみて、改めて保育士さんたちの対応はすごいなと尊敬しています。

 

がんばれ~、わたし。

 

f:id:hmizi:20160923103533j:image