保育園生活

無資格・未経験の主婦が一念発起して保育業界に飛び込んでみた話。保育や園児に関する考察と、子どもたちへの愛を綴ります。

自分の強み

わたしは、自分の強みが、初めて会った子でも、特に何をしなくてもあまり泣かれずに懐いてくれることだと思っている。


周りを見ていると、なんとなく、その部分は自分で認めてもいいのかなという気がする。


可愛い小さな子が近寄って来てくれるのは嬉しい。

膝の上に乗っかって来てくれるのも、本当に嬉しい。


これからは、そんな子たちがもっともっと楽しくなれるように、自分に技術が欲しいなと思う。


何か、自分が得意なことで、子どもを喜ばせることがしたい。


絵でもなく、読み聞かせでもなく、手遊びでもなく、、、


わたしにできることは何だろう…


やっぱり、ダンスを極めるか?!笑


模索中。



f:id:hmizi:20170716121023j:plain