保育園生活

無資格・未経験の主婦が一念発起して保育業界に飛び込んでみた話。保育や園児に関する考察と、子どもたちへの愛を綴ります。

定番手作りおもちゃ

勤務先の保育園用に、手作りおもちゃを提供してみた。

ペットボトルの蓋を4つ重ねてビニールテープで止め、穴を開けたタッパーに入れたりして遊ぶおもちゃ。
乳児が大好きなチェーンを穴から入れてもいい。

4歳の息子だって食いついていたぐらいだから、きっと遊んでくれるに違いない。と思ったら、やっぱり遊んでくれて超嬉しい。

今日は保育園でおんぶ抱っこで3人も寝かしつけに成功したし(わたしにとっては最高記録)、良い仕事をした。

久しぶりにビールでも飲もっと。♪( ´▽`)

 

f:id:hmizi:20160923105125j:image